こんばんは。
W受験生活の“こじからむね”です![]()
新年度の書類提出…
毎年同じ内容なのに
山のようにあって、
しかも、うちは3人なので、
書くだけで疲れてしまいます![]()
書類に好きな教科を書く欄がありました![]()
長女に聞くと、
「う〜ん。算数と理科と図工と体育かな。」
思わず、
「算数?」
と聞き返してしまいました![]()
それでも、
「うん。算数、好きだよ。」
と答える長女![]()
ハートの強さに驚きました![]()
あ
でも、好きな教科だからいいんだ…と思うことにしました![]()
得意な教科じゃなく、好きかどうかだから
算数も書いて提出することにしました![]()
さて、次女にも同じ質問をすると、
「音楽と体育!」と即答です![]()
わかります!ピアノ習っているし、
去年はリレーの選手にも選ばれて、
体育は大好きです![]()
いやいや、でも…と思って、
「あれ?でもさ、座ってやるような勉強で好きな教科は無いの?」
と聞いてみると、
「あ!道徳も大好きだよ!」
はい。わかりました![]()
国語や算数を期待していた母が悪かったと思うことにします![]()
好きな教科があるだけ良しとして
書類、完了です![]()
