ラブラブキンモクセイのいい香りラブラブ




散らかってます😢



いつも拙い文章を読んで頂きありがとうございます。今日はこんな書き出しです(笑)



若い頃から知り合う方々に「元気そう」とか「テキパキ何でも出来そう」などと言われて来ましたが、実際は真逆でございます(T-T)
皆様、薄々勘づいておられると思いますが私はかなり怠け者でございます😢それにいつも体調が優れません(T-T)
 


日々、隙あらばソファーに座りスマホとテレビを観賞するか車でアチコチ出掛けます。
最低限の家事(夕食&洗濯)はイヤイヤこなし片付けが出来ないのに、一時期「こんまりさん」「Dr.コパさん」の本に嵌まっていたこともありますアセアセ



ついには昨日、「掃除脳になるCD」なるものを入手致しました(笑)効き目があるのか分かりませんが、家が散らかると頭の中も散らかるという悪循環が生じてしまうとか。



しかし、我が家は二間続きの和室がある「ザ、昭和」を代表する木造建築でやたらと広く、物を買っても置場所があり目立ちません。なので怠け者は益々増長しますぼけー



動かなければ体の脂肪も散らかります(笑)

主人がいつも口にする「お母さんは夏は暑くて無理だ。冬は寒くて動けない。何時なら出来るのかうーん」と言う耳タコな嫌みももう何も感じなくなって早数十年(笑)ですが、こんな私も孫がやって来るときには見えるところだけ片付けます( *´艸`)
手当たり次第に孫の遊び道具となりますから。



願わくば二間続きの和室を綺麗に片付けて孫が走り回れるようにしたいものです。でも、すぐ寒くなりますよね( ̄▽ ̄;)






長門湯本の♨️でまったりして来ましたラブ




星読んでくださってありがとう星
月見今日も明日も良い日でありますように月見