コスモス二度見の二ノ コスモス




二宮くん主演の映画「朝田家!」を観てきました。
朝田家の風来坊「政志」は父親から譲り受けたカメラを手に家族を巻き込んで次々と写真を撮り始めます。次男坊発案の「家族のやりたいこと写真」はとても楽しくて、その中でも「極道もの?」とおぼしき写真は、風吹ジュンさんの貫禄の極妻と「お疲れ様でございます」なんてセリフが聞こえて来そうな息子達のポーズが最高です。



風来坊の次男が、東北の震災を目の当たりにし、人として成長していく姿に暖かい気持ちになります。脇を固めるキャストも素晴らしく、特に菅田将暉さんの演技はあの独特な個性を消して一般人?と見紛うほどさりげなく驚きました。素晴らしいですラブ



何といっても素敵だったのは黒木華さんで、それまでずっと我慢してきた乙女心を、輝く海の画面の端に一瞬垣間見せるシーンは「さすが女優ラブラブラブラブ」と唸らせます。





残念ながらずっと気になっているのは、二宮くんの二度見なんですが、どうも頂けない気がするのは私だけでしょうかうーん



それはともかく
この物語はノンフィクションで、エンディングの終わりに「本物」の家族写真がチラッと登場します。役者を食う「本物の家族」の役者ぶりが伺えます(笑)。







楽しいけど、バァバはもう
ヤギさんの所まで走れません笑い泣き





カチンコ読んでくださってありがとうカチンコ
ラブ今日も明日も良い日でありますようにラブ