きらら自然公園、凧日和口笛





ヒヨコころころコロナヒヨコ





もうすぐ二人目の孫が産まれる予定ウインク


もういつ産まれてもおかしくない時期だ。
上の子を預かる身としては取り敢えず掃除でもしようと思うが、こんな田舎に暮らしているのに例のコロナのせいで身が入らない。朝からテレビばかり見ているせいなのか、もし罹ってしまったら孫や家族にまでと思うと余計に気になる。



イライラするプンプンので公園に出掛けることにした。
まずは掃除より心のデトックス😂「自分が笑顔でなければ誰かを笑顔にすることは出来ない」そう思っている。けれどいつも訪れる「きらら自然公園」は野鳥観察のコースの門が閉まっていた。鳥のさえずりが聞きたかったのに😢ころころコロナのせいだ。



隣に広大な芝生の広場がありそちらを歩くことにする。今日は風が強いけど歩数稼ぎにはとてもいい。家族連れが何組か遊んでいてフリスビーや自転車の練習を楽しんでいる。歩道は通らず芝生の上を斜めに海に向かってどんどん歩いて行く。誰も居ない。




この芝生の上で沢山の人が笑いながらスポーツをしていたらいいのにと思う。「いつもは人の顔色を伺っているのに調子の良いことよ」ひねくれ者の私がつい顔を出した。幸せな未来を想像することは私の勝手だ。仕事に就いていた頃は「超ネガティブ」の代表選手だったのに自分を責めることも結構エネルギーが要ることだと気がついた笑。



今の私は胃が痛むくらいで何とか健康に過ごしている。有難いことに生きている。小さな幸せを見つける事が少し上手になったようだ。それに何といっても孫も産まれる。



海沿いまで歩いて引き返す。
芝生の上で大きな凧を揚げていた。風が強くて凧日和なのだろう。風を張らんで高く揚がって行く。凧も気持ち良さそうだ。







音譜読んでくださってありがとう音譜
ラブラブ今日も明日も良い日でありますようにラブラブ






とりあえず備蓄😂