みなさん、こんにちわ、こじかなです(*^^*)

今回写真集「凪-NAGI-」の撮影時の不思議エピソード

…すいません、こういうの大好きで・笑。

 

 

〚サクラとの不思議な出会い〛前編

 

今回の写真集のラストシーンを飾っている桜の木。

私にとって生涯忘れられないであろう

不思議な出来事があったんです(*^^*)

 

撮影の一か月くらい前だったか・・

ロサンゼルスに住む年上のお姉さん的存在の方(Yさん)と

写真集を撮ることになった話をしていたときのこと。

 

『薄いピンクが視えるんだけど…桜?ん、桜の時期じゃないよね?

なんかね、桜が可奈子ちゃん待ってますよ~。〗 と。

(その方はちょっと不思議な方なんです(*^。^*))

 

それを聞いてビックリ( ゚Д゚)

実は、前日にスタッフの皆様とグループラインのやりとりしてて、

「桜って日本女性のようで大好きなんです、桜と撮りたいな。

さすがに駅前の桜は無理ですよね~」

と私が言ってましたところ・・・

 

今回ロケ先のひとつが

編集部のKさんの子供の頃の家(今は誰も住んでない)だった事もあり、

Kさんがお父様にいいロケ先ないか聞いてくださったのです。

そしたら、お父様が

「誰もいない、こない、山の中、俺の好きな桜があるんだよ」

って。

 

(⇊Kさんのお父様が教えてくださった桜の木)

 

その話をしたばかりだったので、めちゃ驚いて・・・

Yさん曰く、

『桜の木もまるで一人の女性のようで、

可奈子ちゃんと二人の女性が並んでいるような

幻想的な写真が撮れそうよ。

若い頃ではなく、今の可奈子ちゃんに合う桜の木。』と。

 

私は今回の写真集が決まってから、

松坂慶子さんの「さくら伝説」の写真集を何度も見直していたので、

桜と撮れるかも知れないと思うと嬉しくて嬉しく( ;∀;)

 

スタイリストのいさこさんに

桜に合う衣装をお願いしたり、

自分でも桜色のストールを探したり、

私を待っててくれる桜が本当にあるんだろうか?

…と胸を躍らせ、

その日からその桜に会いたくて会いたくて

楽しみにしていたのでした(*^^*)

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小島可奈子に関するお問い合わせはこちらまでお願いします.