ウクライナから避難してる方々の心理ケア
☆☆クラウドファンディング応援中☆☆


ホンマでっか!?TV でもお馴染み、
心理カウンセラーの浮世満理子先生筆頭に、
志をもったカウンセラーの皆様が、
ウクライナから避難して来られた方々の
心理ケアを目的としたボランティア活動をされております。 




動物園でのアニマルセラピーや、
七夕に願いを込めた食事会にアートセラピー、、etc、、
多いときはウクライナの方の参加者が100名を越えることも、、
活動を知ったウクライナの方のご参加が、
これからも増えていくかと思われます。



どんな気持ちで祖国を離れて日本に来られたかと思うと、
少しでも心が安まる瞬間があることを願います。


以前ボランティアに参加して思った事ですが、
ボランティアは労力も気力も体力もお金もかかる、、
それが長期ともなれば尚のこと、、



ボランティアを偽善という方もおりますが
、やってみると大変だから、
それだけじゃできません。
特に主催となる方は、まとめるのも大変です💦

でも、その事で喜んで下さる方がいた時に、
人と人の心が通う瞬間があります。

是非、クラウドファンディングのページ、
ご覧になってください(*^^*)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️