みなさん、こんにちわ、
こじかなです( ^^)/
 
今週は私も含め、
子育て中のスタッフが、
働きやすい環境作りについて、
色々考えた週でした~!
 
 
やっぱりね~、
子育てしてたらありますよね、
学校に行きたくない~!!
と、出かける直前に言われる事とか💧
 
親としたら、
イヤイヤイヤ、今言われても…💦💦
と、ついつい思ってしまいますが、
 
理由が解らないうちに、
時間がないからと、
無理矢理連れて行ったり、 
出来ないものです💦💦
 
そーすると、
やっぱり、そのお母さんの、
気持ちが凹んだりしますよね💦
会社に行かなきゃいけないし、
学校イヤって言ってるし、、
 
そんな時は、
一旦会社に連れてきてみたらどうだろ?
と以前スタッフに話してたら、
今週、お子さん連れてきてね(*^^*)
いや、可愛かったです~(●´∀`●)
 
ミーティングにも参加してもらい、
お母さんが働いてる姿も見てもらいました。
 
その日は早めに退社してもらい、
お子さんとゆっくりと話せたそうで、
次の日は元気に学校に行ってくれて、
取り急ぎ、ホッです。
 
子育てしながら働くって、
時間が足りないって問題だけじゃなく、
急にほにゃらら~が沢山ありますね、、
 
そんなとき、
周りに申し訳ないとか、
こっちが泣きたいわ~って
なっちゃうことありますよね(^0^;)
 
今回のやり方が正解かは解りませんが、
せっかく会社作ったのだから、
子育て中の方も働きやすい環境作りを
していこうと、
今は小さな会社ですけれど、
私の成長と共に、
会社も成長させたいので、
そんな事を考えた週でした!
 
ちなみに、私も、
娘が発疹が出来て何度も病院に、、
と、バタバタした週でした(^。^;)
 
みんな、色々ありますやね、
それぞれですが、ガンバロー✋
 
よい土日を(ノ^^)ノ