みなさん、こんにちわ
こじかなです(^_^)ノ

かなり、いい子ぶった事を言いますと、
昔の私は自己犠牲精神の強い方だったと思います💧

自分より人を優先しなきゃいけない、、
みたいな考え方が、
無意識の中に入っていた気がします。

母が、そんな人でした。
養女だった母は、一生懸命働いて、
初めて買った宝物のラジカセを、
隣に住む男の子が欲しそうにしてて、
あげちゃうような人でした。

そんな時代なのかも知れませんが(笑)

そんな母は、子育て中も、
きっと沢山、無意識な我慢とかしてたのでしうね。

子育てが一段落したあと、
家族に黙って、
ローンを沢山組んで、
着物を狂ったように買ってたんです😅

小さな我慢の積み重ねは、
後から大きくなって返ってきますね~(^0^;)

私は、それを教訓として(笑)

いま、仕事と子育てと、
高齢者のヘルプに忙しい日々を、

自分を満たす時間を作って、
乗り切っております!!
これ、とっても大事です!!(笑)

今日は、
ネイルサロンに行ってきました~🥰

海のデザインのネイルにして頂き、
可愛くて、嬉しくなっちゃいます💐

あと、一人で岩盤浴行くのが、
最近の私の楽しみです🙋
岩盤浴しながら瞑想してます🤣

何かと忙しいミドルエイジの皆様!!
頑張って乗り切りましょうね!!
手抜きや好きな事を、
ちょいちょい入れて頑張りませう🤗