『ありがとう』の言霊実験で、
本当にいいことがあったお話です😊

珈琲飲み過ぎて寝れない夜に😅
ちょっと思い出話なのですが…

昔読んだ本に
『ありがとう』を何万回、何十万回、、
回数忘れましたけど、とにかく沢山言うと、
本当にありがとうと言いたくなることが起こるよ、
と書いてあって。

最初は心が伴わなくてもいいそうで、
もの凄い回数言ってるうちに、
本当に感謝の気持ちが沸いてきて、
とめどなく涙があふるてきて、、
そして、いいことが起こるよ、ということだそうで。

まだ東京にいたころ、
悩み多き20代だった私は、
良いこと聞いたら実験する事にしてまして(ノ^^)ノ
頭の中で適当にカウントしながら、
掃除しながらとか、ずーっと、
ありがとうを繰り返してました。

それから買い物に出かけて、
歩きながらもずーっとありがとうをブツブツ(笑)

そしたらば、本当に感謝の気持ちがぶわ~っと沸いてきて。
すれ違う人とか町中の方達を見ながら、
あぁ、みなさんがいるから、
私もこうやって生きていけるんだ、
と思ったら涙が止め処なく溢れてきて😭
そしたら、全ての物がキラキラして見えて、
また感動して泣いて。
↑かなり怪しい人😂
(私の場合は数千回で号泣でした、
回数よりありがとうと本気で思えた時って事かもです)

そして、一通り泣いて、用事を済ませて、
家に帰ってから少したったころ。

大家さんの娘さんがピンポーンと家にこられて。
その時にお借りしてたのが一軒家みたいな作りで、
裏には大家さんのお家があったんですけど、
娘さんのご結婚を機に、
全て売ることにされたそうで。
で、今年いっぱいで引っ越して下さい、と。
8月くらいだったので、
あと4ヶ月あったのですが、
その間家賃いりません、更新料もいりません、
そして、立ち退き料家賃の10ヶ月分お支払いします、と…

びっくりしました(゚Д゚)
そんなことあるんですか!?
↑たまたま、とか言わないでね😂

言霊って本当にあるんだなと感じた出来事でした(*^^*)
コツはありがとうを実行してる最中は
不平、不満、泣き言、グチ、
などを言ってはいけないそうです。
言うと、カウントがゼロに戻るとか(笑)

本当かどうかは、
是非、ありがとう実験、お試しくださいませ😁
号泣するまで続けるのがポイントみたいです(笑)

ぜんっぜん、関係ないけど、
写真は今日もエーシェルです😁