ブログ、めちゃ空いてしまいました💦

↑おい、いつもです、すいません😅

皆様はいかがお過ごしですか?

私はお陰様で元気にお仕事しています😊


先日、モデルナワクチン二回目の接種完了。

出るだろうな、、、と覚悟の上でしたが、

副反応の高熱やっぱり出ました~。


夕方に打って、その日の夜に発熱。

次の日は何も出来ないくらいキツかったです😅

熱冷ましを飲んで少し回復した間に食事をとりました。

次の日は熱は下がってましたが、

ダルくて寝てました。

次の日には8割元気に😊

なので、これからの方は中二日くらいは、

お休みする予定にされると良いかもです。


他の方にも聞いた副反応に良いことシェア✋

◎ワクチンを打つ前に水分を多めにとる(アメリカではそうしてるそう)

◎熱が出そうになったら、出る前に解熱剤を飲むと高熱になりにくい(看護婦さん談)


解熱剤は用意してた方が良さそうです。

発熱時に飲みやすい水分のものや、

お腹すいた時にすぐ食べれるもの等も。


↑寝込んでる私を心配して、娘が絵を書いてくれました(*^^*)
『おっだいじに』となってます😂
おでこの水色のは熱さまシートだそうです🤣


ワクチンひとつとっても、
何を信じて、どう判断するか、、
意見の別れる、情報過多な難しい時代に入った感じしますね。

結局すべて、
自分の人生は自分で決めるしかないと、
鍛えられていく感じはありますね😅

医療従事者の方には本当に感謝しかありません🙇‍♀️  

色々と世の中がわちゃわちゃしてる昨今ですが、
こんな時こそ、沢山笑って免疫を増やしていかねば💪

皆様もどうぞお元気にお過ごしくださいませ✋


空を見てると、それだけで心がホッとします😊