台風10号福岡にも接近中です。
避難勧告でてる所も多いですね💦

今日は午前中に、
2~3日分の食料の買い出しをしました。
お水ためたり、停電時の用意など、もろもろ。

その後から娘と家でピクニックごっこです(笑)
柿の種を食べたあと、
二人で太鼓の達人で競いあってます(笑)


昨日は、チーム鉄穴のボランティア活動の日。
熊本の球磨村へ、まずは生活必需品物資のお届けに、
鉄穴キャプテンのフェイスブックをご覧になった企業様や周りの有志の方々から、
いつも沢山の物資が送られてきます。
ありがとうございます(*^^*)

子供達がお菓子を喜んでくれました(*^^*)
無邪気な笑顔と声に癒されます💓

現地の方々のみではなく、
ボランティアチームにも頑張ってと、
レッドブルーや、ゴディバや、チロリアン、
ラーメン無料券などなど、、
いつも本当にありがとうございます!!

現地での作業前に、
まずはエネルギーチャージです(^_^)ノ
 

本日の作業は排水路の溝の泥だしを
かたーく固まった泥が、
排水溝を埋めて、蓋にへばりついてます💦



今回の台風のニュースで、
今現在、人吉市の方々が避難されている様子が流れてました。
これ以上の被害が拡大しない事を祈ります。

私の住む福岡市も、
月曜日は学校やお店はほぼ休みかと思われます。

どうぞ、みなさま、
ご無事に過ごされますように。
私も気をつけたいと思います。