成長ゆっくりちゃんの娘。
現在、小学一年生。

発達検査を受けて頂いたアドバイスと、
最終的には私の判断で特別支援学級へ。

私自身は娘が学びやすい環境ならば、
どちらでも構わないという気持ちがありますが、
成長につれ、本人がどう感じるか、、、
は解らないので、そこは少し悩みました。

特別支援学級は8人に対し先生がおひとり。
細やかに見て下さるので、
今の時点では良かったと思っています。

ちなみに、今の特別支援学級は、
私の時代とは少し違ってるようです。
軽度のお子さんも多く、
10人~15人に一人の割合くらいなようです。
特別支援学級の生徒も、
授業は普通クラスで受けたりしています。
途中から普通クラスへの変更も出来るそうですが、
何が娘にとって一番いいのか、、
そのとき、そのときで、
私は考えようかと思っています。
今は色んな学びのやり方がありますし、
フリースクールなどもありますし、
娘にあったものを、と思っています。

さて、その娘。
宿題も一生懸命にやっております(*^^*)
字も少しずつ上達しています。
そんな娘から、
先日、手紙を頂きました、、(*^^*)

まま もも あいしてる

って書いてありました(;_;)

可愛いすぎるやないかい(;_;)💖💖

娘は居てくれるだけでいい。
私にとってはそういう存在です。

やんちゃで、いたずらっ子で、
人が大好きで、誰とでも直ぐ仲良しに、、
そんな娘が、
これからも、娘らしく
ありのまま、育ちますように。。
そう願う親心でした。