お亡くなりになられました方のご冥福をお祈りすると共に、

続く雨に被害が拡大しないよう祈ります。

 

 

私の住む福岡某所もどしゃ降りではございましたが、

今のところ、無事におります。

 

 

ニュースを見てあまりの範囲の広さに、

途方もなさを感じましたが、

被災したわけでもないのに、

メンタル落としてる場合ではない、ですね。

 

 

コロナの件があって、

ボランティアの規制などかかっておりますが、

現地の事を第一優先に考え、

動いてらっしゃる方々を見て、

尊敬と共に、自分が出来ることを、と思います。

 

 

地球の転換期とも言われておりますし、

温暖化の影響なのかは解りませんが、

どんな時も人は逞しく生きて、

命を繋いできた・・・

そのバトンを繋いでいくことの大切さを思います。