311から9年ですね。 

私にとっても、生涯忘れられない日です。
どうぞ被災地の皆様のお心が癒されますように。
 
今、コロナウィルスが流行り、
311の時の自分を改めて思いだし、
肝に銘じてることがあります。
 
不安や恐れを自分の中で増長させないこと。
 
私は311のとき、パニックになり、
水を買い、周りにも進めてしまいました。
ちょうど結婚したばかりの時で、
主人の会社の一時避難で関西に移動したにも関わらず、
毎日、テレビにかぶりついて、
情報を追っかけっこし、
津波の映像を何度も見て、
揺れてないのに、揺れてると感じたり、
周りにも不安をまき散らしていました。
 
あの時の自分の行動は、
よくなかったと、今は反省です。
 
危険を感じたとき、
そこから身を守ろうとする事は必要だと思いますが、
冷静さをとき、不安になる情報ばかりを集め、
周りにまき散らしてしまったことは反省です。
 
今、コロナの事で思います。
不安や恐れはストレスとなって、
体の免疫力を弱めて悪循環になってしまうので、
皆様がどうぞ、お体を守られながらも、
普段通りに過ごされますように。
 
これ以上、
不安の増長となりませんように。
 
美味しいものを食べて、笑って、
免疫力を高めてください(*^^*)
 
 
今日の福岡は、
まだ肌寒いながらも春の陽気でした(*^^*)
 
 
 
友達が海外から帰省してて、ランチへ。
 
 
 
お土産にピスタチオのクリームと、
クッキーを頂きました、、!
ありがとうございます(*^^*)
 
 
生きている今を大切に、
最近、楽しいことに積極的な私です。
 
 
春も目の前ですね(^_^)ノ