島原にお墓参りに来ています(*^^*)

『水の都]と呼ばれる島原は、
水が美味しいのもあってか、
お食事もとても美味しいですよ~❗


皆様、具雑煮ってご存じですか?
長崎の郷土料理ですね。
あご出汁ベースに色んな具材の出汁が効いて、
美味しいんですよ~♪


祖母のお雑煮は、この具雑煮だったので、
懐かしいなぁ(*´∀`)
『姫松屋』さんで頂きました。


島原城の入り口前のお店です。



そして、甘味のお勧め [かんざらし]


主人が行きたいっていうお店
『しまばら水屋敷』さん。
島原商店街の中にあります。



一歩お店の入り口を入ると、
なんともレトロな素敵なお店(*^^*)




室内には招き猫がたくさん並んでまして



なんか、誰かのおばあちゃんの家に来たような、
心がホッとするような造りです。



そして、美味しかったかんざらし!!
湧き水で作ったシンプルな味のかんざらし。
濃い抹茶にピッタリなお味でした(*^^*)