今日は終戦記念日ですね。


いつもいつも思う、願う、
この世から戦争がなくなりますように。


今の日本でこうやって生きていけてること、
感謝を忘れたら、バチが当たるなと思います。


一生懸命、生きていこう。


今年は母の初盆で、
実家のお仏壇のお参りに、
母のお友達の方々が来て下さいました(*^^*)
母の思い出話をしながら、
未だに涙を流して下さる母のお友達に感謝です。
母も喜んでるだろうな(*^^*)


お墓のある長崎に、本日行く予定でしたが、
台風がきてるので断念💦


今は四国の方に行ってるみたいですね、、
どうぞ、お気をつけになられて下さい。


毎日、こうやって、
息を吸ってご飯食べて生きていられること、
改めて感謝です。


皆様も、
ご先祖様にお会いしましたか?(*^^*)