この年になると、
親友です、と紹介するのも恥ずかしいですが(^^;)
6年ぶりに親友に会ってきました(*^^*)

親友のまりちゃんです(笑)


母の49日でお墓に納骨しに島原へ。
まりちゃんは、
私が祖父母の家があるという理由半分?で、
専門職の候補地に島原があるのをみて、
移住して、早20年くらい??

今では島原で結婚しお子さんも二人、
毎日、仕事と子育てに追われてます(笑)
私と同じ(^^;)

二人ともそんな感じなので、
なかなか会えないし、
今じゃ電話も連絡もお互い滅多にしませんが、
それでも、いつまでも両思いです、、(照)

ケンカもいっぱいしたし、
気持ちのすれ違いもいっぱい、
ライバルだったし、
それこそ、多感な時期は色~んな事がありましたが、
その分、相手をより理解し、
仲が深まっていた気がします。

大人になると、
なかなかそこまでぶつかりあう事もないですし、
ある意味、特殊な関係かも知れませんね~。

子育て一段落したら、
二人で旅行に行こうと約束。
…そうやって、せわしない今を乗り越える(笑)

大好きだよ、まりちゃん(*^^*)


帰りはフェリーにも乗りました。

ふね、こわい~!!!

と言っていた娘も、乗ってみると楽しかったみたい(笑)


温泉にも浸かってリフレッシュ。

母の49日も終え、
まだ寂しさは消えないけれど、
そんななか、まりちゃんに会えたり、
楽しいこともまたありますね。