今朝、準備をしながら、
『あさイチ』見てましたら、、
私的にはタイムリー?に発達障害の特集をしていて、
見入ってしまいました。

娘の事を成長ゆっくりちゃんと書きましたが、
発達“障害”という言葉に少し抵抗があって(^^;)

発達の速度って人それぞれではないか?
出来る出来ないも人それぞれではないか?

そもそも私が発達しとらんし(^^;)
そー言えば主人も発達しとらんし(^^;)
…と思ってる所があるので(笑)

そして、
(普通で何でも出来る人)
っているのかなぁ?とも思います。

人って、凸と凹で、、
それがむしろ、当たり前の事ではないかと。。
中年になって余計にそう思います(笑)

発達の遅れがあってもなくても、
上手くいかない事や難しい人間関係に揉まれ、
悩んだり傷ついたりしながら成長していくもの、、


でも、
今まで出来ない事があって苦しんできた方が、
発達障害と言われて、理由が解って逆にほっとして、、
と言うお話を聞くと、、
色んな環境や状況もあるんですよね。。


そして、今はそれを調べて下さる環境が整っている事に感謝です。


すいませーん、まとまらんし、 
何を言いたいのか?って感じですね(^^;)
私なぞがまとめれるような問題でもないですね(^^;)


最近は、秋っぽい日が、ちょこっとな気がして寂しいなぁ。
今が一番好きな季節です(*^^*)