福岡はすこし肌寒い花曇りなり。
みなさま、日曜日いかがお過ごしですか?

私は首が寝違い?ですかね、痛いの💦
娘は今実家に行っております。
私の両親は、病もあり、年も取り、
昔より体力も落ちてて大丈夫かな?と思うけど(^^;)
それでも、たまに甘えております!
有り難や、有り難や!


先週ブログで娘の事を書きましたらば、
いつもより、たくさ~ん見に来て下さって、


そ~かぁ、
きっと娘のようにお子様が検査で引っかかって、
同じように思われたり、時には悩まれたり、
そういう方も多いのかも知れない、、
と勝手に思ったりしておりました。


、、と言うとのは、
娘の発達具合を数値で表すと、
10人に1人の割合と言われて、、
え、そんなに多いんですか!?


病院も混んでますしね、、
なので、今はとても多いのだろう、と。


というか、
私の子供時代は、
そういう検査さえなかったし。(昭和ね~。)
ゆっくりちゃんは沢山いたと思うし、
私だって、出来ないこと沢山あるし(^^;)


そして、検査で引っかからなければ、
私は一人しか育ててないのでよく解らず、
娘が成長ゆっくりでも、
そんなもんか~と思ったと思う(^^;)


根っこがちゃんとしてれば、
大丈夫じゃないかな~と。
安易に考えております…(^^;)
私が思う根っこは、
(自分をちゃんと愛して大切に出来る心)。
自分を大切に出来る人は強いし、
人様を大切に思う事にも繋がってきますね。


私がもし娘の事で悩んでしまったら、
娘はむしろそのことに傷つくかも知れない。


私が反対だったら、そう思うと思うので、
考えるけど悩まないと決めてます(*^^*) 


ありのまま、を愛してくれる存在がいる、
って事が娘を強くしてくれると信じて。


もう、時には、子育てと仕事でいっぱいいっぱいで、
感情的に娘を叱ってしまう時もありますが、、
親も人間だ、許してくれ(^^;)


保育園から頂いたお誕生日祝いの色紙には、
おおきくなったらなりたいものに、
きゅーたま!へびっかいしるばー!
と書いてます(^^;)
(あ、先生が書いてくださったものです)


女の子ながらに、
宇宙戦隊キュレンジャーが大好きで、
めちゃ、やんちゃな娘に手を焼いております(^^;)


生きてると色々ですが、
『生きてるだけで丸儲け』のお言葉を胸に(笑)
いい言葉ですね、大好きです(*^^*)


よい日曜日を♪