お盆&終戦記念日ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?


私は義両親が娘を預かって下さってるので、
今日は断捨離日として、家の中を整理中です。 
断捨離すると、心まですっきり(*^^*)


今日は終戦記念日ですね。
先日はテレビドラマの『夕凪の街、桜の国』を
見ました。
『この世界の片隅に』も毎週拝見中。 
もう二度とあんな事は起こりませんよう、、。

子供の頃から、
戦争の映像や漫画、ドラマなど、
怖くて仕方なかった。

だけど、戦争がどんなに悲惨なものか、
語り継ぐことはとても大切だ思う。
娘にどう伝えたらいいだろう、、
なんて考えながら見ました。


子供の頃、
『はだしのゲン』を小学校で読みましたが、
今って置いてあるのでしょうかね?


私が子供の頃は、
毎年必ず学校で戦争の映画などを
見た気がします。


もう、本当に二度と、
あんな悲しみは繰り返しませんように。


世界が平和になりますように。