昨日から続く大雨で、
被災された方がおられ、
謹んでお悔やみ申し上げます。

今なお降り続く雨が
早く止みますように…。

福岡も激しい雨が降りました。
台風明けだったので、
まさかその後の大雨がこんなに凄いとは、
また範囲の広さは、
ちょっと想像を超えるものでした。。

昨日は、会社におりましたら、
みんなの携帯の緊急速報が次々になりました。

保育園からも早めのお迎えをという連絡網が届き、
少し早めに帰宅させて貰いました。

うちの近辺も避難警告が出ておりましたが、
避難指示までは至らなかったので家で待機。

ただ、本当に雨が酷い時って、
避難する事も迷ってしまいますよね、、
チビの事を考えると家にいた方が安全かも知れない、、
という気持ちも過ぎりました。
住んでる建物や周辺の環境にもよるかも知れませんが、、、
日頃から想定しておく事の大切さを、
改めて感じました。

まだ、降り続いてる地域があるようで、
早く早く止みますように…!!!

お近くの方、
どうぞお気をつけ下さい、、

被害がこれ以上、
広がりませんように。。。