皆様、一週間、
いかがお過ごしでしたか?

私は最近、
ミニイベントがふたつあったり、
今までと違った視点からの
新しいチャレンジをさせて頂きました(*^^*)

今年は、思いついた事は、
とりあえずやってみる!がテーマですが(笑)
“案ずるより産むが易し”ですね、
沢山の気づきや新しい喜びを感じる事が出来ました(*^^*)

若い頃は頭でウダウダ考える事が定番?でしたが、
今は考えるよりやってみよ♪の方が優先してて、
これも年の功かなと思います(笑)


さて、実家の引っ越しもやっと一段落、
頑張ったぞ~、えらいぞ私!…と誉めておこう(笑)


物を捨てれない父と家族の格闘がありましたが、
物を捨てた後の父は、
なんとも穏やかな顔をしております(笑)


『随分とすっきりしたな~』と、
ポロッと口に出したりして、
新しい家の飾り付け?を考えたり、
体力落ちて細~くなっていたのが、
少しふっくらしてきたり、
なんだか楽しそうに見えます(^^;)


兄が半ば強制的に捨てさせた所がありますが
『捨てる時は嫌がるだろうけど、
後から本人も良かったと思うから』
と言っていた通り、
荒治療となりましたが、
少しは効果あったのかな?と思います。
(あくまで父の場合ですが)


きっと父も、
本当はどうにかしたかったんでしょうね。


でも、体が思うように動かなかったり、
物をもう買えなくなるという不安感があったり、
現実を直視するのが怖かったり(^^;)
色んな感情と戦っていたのでしょう。


本当に必要な物は私が買っちゃあけん!
と何度も言い聞かせました(^^;)
(本当に必要な物って、それほどありませんしね)


元々の性格もありますが、
それにプラスして、
年を取るってどういうことか、
自分の親を通して学んでおります。
お陰で私は断捨離好きになりました(笑)


さて、明日は日曜日。
娘とデートして、チュッチュッします(笑)
⬆そのうち、キモイと言われますね(^^;)


皆様もよい日曜日をお過ごし下さい~!

写真がないので、今週のハイライト!?
⬆もつ蔵さんで、テンションアップの図(笑)