娘の保育園まで普通に歩くと8分
…だけど、だいたい30分はかかる(^-^;)

理由は娘が寄り道やら、
変な遊びを始めるからなんですが…(;_;)

最近は、
『ママ、ストップ!!
いってらっしゃいして~!!』
と言って、
私に動かないように指示してくる(^-^;)

「いってらっしゃい」と言いながら、
後ろをついていく私。

5歩くらいで振り向いて、
私が動いてないか確認する娘。


車も通るし、
危ないし、
全然、進まないし(;_;)


あまりに時間がかかり、
しびれを切らし、
「遅刻するよ~!」
と、娘を追い越そうものなら、
凄い勢いで私の前にきて、
『ママ、うごかな~い!!ストップ!!』
と足にしがみついてくる(^-^;)
その勢いたるやスゴくて(+_+)
言い聞かせたり、叱る事もシバシバ。

朝から、
ギャーギャーすいません(+_+)


ママチャリ買おうかな~と、
思いつつ、
娘の細い足腰を鍛えたくて、
なるべく徒歩での通学と思ってますが💦

3~5才までは、
受容と共感が一番大切だと聞き、
なるべく、受容を心かげていますが、
塩梅が難しく💦

実践に戸惑いつつも、
修行の日々なり。