いだずら好きの我が娘。

その中でも不可解な行動があって、
何故か私のスリッパを全力で取り上げる
…ってのがあって(^-^;)

私がスリッパを履いていると、
足下によってきて全力で引っ張ります(゚Д゚)

んで、
そのスリッパをどうするわけでもなく、
ほっぽり出して、違うことしてるんですね(^-^;)

なので、
またスリッパを履くのですが、
また全力で私から奪っていきます(+_+)

先日、義両親が来ていて、
娘は超おじいちゃん子なので、
お義父さんが相手して下さって、
助かるわ~なんて思ってたんですね。

でも、やっぱり、
私がスリッパを履いていると、
全力で奪いにくるんですね(+_+)

そしたら、お義母さんが
『お母さんに構ってほしいからじゃない?』
と。

え!!!!?

毎日、めちゃ構ってるつもりですが(゚Д゚)

そうなのかな~???

確かに、義両親が来て下さってから、
娘のテンションも上がって、
私には寄ってこずに、
お義父さんが遊んで下さってるので、
任せっぱなし(^-^;)

同じリビングにいるし、
そんなに寂しがってるなんて思いもよらず、
家事がはかどる~、なんて思ってましたが。。


試しに、
スリッパを奪いにきた娘を抱きしめてみた。

そしたら、
ぎゅーって、私に抱きついてきたのです(*゚д゚*)

あ、ごめんね、
構ってほしかったんだね💦

いたずらってのは、
構ってほしくてしてるんだね💦

さすが、お義母さん、
ベテランママです!

私はまだまだ新米だな~、
娘よ、ごめんね。

娘を見てるつもりで、
その心の奥をまだまだ感じとれてないんだなぁ、
って改めて思いました。

私がチューすると逃げていく娘、
でも本当はまだまだ甘えたいのね。

娘のストレートじゃない表現も、
理解できる母親でありたいと
改めて思いました。

やること沢山な気持ちになって、
余裕ないのかな私(^-^;)。

母修行は始まったばかりですな。