子供が親に持つ愛って、
本当にスゴいなぁ、
と日々、感心します。

新しい保育園になって、
送りに行くのですが、
まだ慣れないし不安で、
ママ、ママ、と泣く娘。
(その後、ケロッと遊んでるようですが(^^;))

夜中に目が覚めると、
まま、抱っこ
…と必ず甘えてくる。

家で私以外いない時は、
トイレにまでついてきて、
一緒にいようとする…(^^;)

毎日、全力で、
私に愛を示し求めてくる娘を見てると、
私はそれ以上に愛情を示せてるだろうか、
と思う事があります。

相手をしてと要求する娘をなだめ、
家事をしながら、
ついつい仕事の事を考えふけったり、
上の空になってしまってる時がある。

そんな時に娘がいたずらするものだから、
思わず叱って、娘が悲しい顔。

いかんいかん(-.-)
とちゃんと言葉で何がダメなのか説明しますが、
何食わぬ顔で同じいたずらをする娘(^^;)

でも、一貫してるのは娘の方だな~。
ままに見てほしい。
誉めてほしい。
気づいてほしい。
抱きしめてほしい。
毎回、全力です。

いつも、ありがとう。
自由きままに生きてきた私には、
子育てって大変だなぁって思う時もあるけど、
それ以上に娘が私にくれる愛の大きさに、
感謝ばかりです。