保育園の待機児童、
困ってる保護者の方も多く、
各地で悲鳴が起きてますが…
うちも待機児童の仲間入り( ´艸`)

たまたま空いて入れた小規模保育園も3月で卒業。
次の預け先が見つからず、
本当に困りました💦

世にいう《三歳時の壁》ってやつですね💦

特に自営業だと、
(認可に入る時の)点数が低いようで…💦

三次まで待ってダメだったので、
無認可の保育園に入れる事になりました。

無認可も定員ギリギリで、
なんとか入れて下さったので、
とりあえずホッとしてますが…。

本意ではないけれど仕事を中断して、
娘と二人で過ごす事も考えましたが、
家で毎日、私と二人で居ても、
娘の成長が遅れるのではないか、
と考えてしまうし。

同じ年くらいのお友達に囲まれて、
学ぶ事って沢山ありますしね。

子育て中の皆様、
色々ありますが、
お互い頑張りませう。