今日はお仕事の関係の方に、
箱庭をご提供させて頂きました(*^^*)

箱庭って何?
って所からのスタートですが、
楽しんで頂けたようで、
お顔がパァッと輝きをまし、
とても嬉しく思いました(*^^*)

ご本人のご了承を得たので、
写真を載せさせて頂きます(*^^*)

一緒に心の旅をさせて頂きました(*^^*)


そして、
感想文まで送って下さったので、
掲載させて頂きますね。
40代、男性、
クリエィティブなお仕事をされています(*^^*)

*****************************************

今日、小島可奈子さんに「箱庭」という心理カウンセリングをして頂きました。
まず、箱に入った紙粘土っぽい砂と、たくさんの人形を渡され、「これらを好きなように使って何でも良いので自由に表現してみて下さい」と言われるのですが、既にこの時点で超ドキドキです(笑)
自分なりにコンセプトなど考えつつ、一応作り終えると、そこから質疑応答がスタートします。
詳しい内容は割愛しますが、色んな質問に答えていくうち、思わず普段思っている事がポロッと出てしまったり、昔経験して感じた事を思い出したり・・・。
最終的に、この箱庭が自分の性格やこれまで感じていた事、今の状況、未来までもが表現されている事が分かると、思わず胸がカッと熱くなりました(>_<)
それが分かった上で、「ではどのようにしてこれから過ごしていけば、より素敵な毎日がおくれるか」というアドバイスをもらえます。
それも、今までとほんの少しだけ考え方をずらす、という全然無理の無いアドバイスです。これならできるかもって思っちゃいますよ^ ^
時間を置いてまたやると、その時点での新しい自分を発見できたりするという事なので、ぜひまたお願いしたいと思ってます♫

*****************************************

楽しんで頂くことが何よりの喜びです!
ありがとうございました(*^^*)







 小島可奈子 リスニングサービス 『walk side by side』