今日の福岡は大雨、
娘が朝から熱を出し、
今日は家でまったり過ごしました。

みなさまは、
日々いかがお過ごしですか?

私の最近の感動は、
宇多田ヒカルさんの復活✨✨

初めて『automatic』を聞いたときの感動ったら✨✨
すぐにはまるも、
あまりに難しくて、
何回聞いても歌えなかった(^^;)


先日の某テレビ番組で
披露された歌『道』。

歌詞を聞いて鳥肌が立って、
涙が出ました。

お母様への愛が溢れた歌。

母と娘。
その不思議な繋がり。


ちなみに、
私は私の母にとっては娘でありますが、
娘視点より母親視点で聞いていて、
自分もいつのまにかそんな風になったのだなぁ、
…とそんな事を思いました。


娘を見ていると、
母である私に特別な感情があることを、
ヒシヒシと感じます。


何をしてる時も見ててほしい、
自分のありのままを受け止めてほしい、
大好きだから意地悪したい、
…とか(^^;)

時々、よそ様に、私のことを指さして、
《まま、まま》と紹介しています(^^;)


大きくなった娘は忘れてしまうだろう、
私との濃密な日々を。


だけど、
『道』を聞いて、
その想いは、
根底にずっと流れ続けている、
と。

改めて、感じさせて頂きました。


やっぱり、
ヒッキーは天才だなぁ!

















 小島可奈子 リスニングサービス 『walk side by side』