娘が熱を出して、
二人で引き籠もりしてます。

子供って熱があっても、
元気ですよね!

家中の引き出しをひっくり返して、
遊んでいるので困ったものです💦

今日は悪い事をして、私に注意された娘は、
わざとコップを放り投げて、
割ってしまったので
私は腕をパシッと叩き、
目をじっとみながら、
何故悪いのか?を言い聞かせました。

娘は、
そんな事をしながら、
ひとつひとつの事を
経験や確認をしてるんだな~と思うと、
感慨深く思います。

手探り、手探りな子育てです。

私から見るに、
彼女は結構強い子です(^^;)
見た目は大人しいのですが、
(私はこうです)ってのが、
幼いながらに全面に出てきます。
すごく私に対抗してきますしね(笑)
我が侭にならぬよう育てたいな。


先日、山中の公園に遊びに行きました。

↑私の帽子を取り上げて被っている娘(^^;)
前、見えとらんやん(笑)

福岡はちょっといけば、
大自然があるので、そこも好きです(^.^)

んでね、
人がほとんどいなかったので、
貸し切りのような状態で、
シートの上にゴロンと寝そべって、
空を眺めながら、
贅沢だなぁ‥なんて思いました(^.^)








 小島可奈子 リスニングサービス 『walk side by side』