昨日から、なんだかダルダルで

産後、たまに起こる症状だったので、
あんまり気にせず出かけようとしたら、
熱を計ると38℃。

私はその数字を見て良かった!
…と思いました(*・ω・)ノ

いやね、
熱もないのに、ダルダルで、
動きたくないとしたら、
やりたいことあるのに、
行動に起こせないって、
ちょっと辛いですよね。

で、改めて思います。

体がしんどいとき、
なんとなく心もしんどいですよね。

でも、大人って、
やらなきゃあかん事ありますしね。

昨日はワガママ放題のイヤイヤ期の娘に、
しんどいものだから、
少し感情的に怒ってしまい…。

一応、普段は
(怒る)と(叱る)は違うと肝に命じているのですが…。

怒るは、私自身の感情的な行為であり、
叱るは、物事の道理を教えるための行為。

普段は叱るを心がけてますが、
たまに、咄嗟に感情的に怒ってしまいます。

…怒っても、
いたずらをやり続ける娘ですが(^^;)

娘の中でどんな反応が起きてるだろう?
怒ってしまった後は、ちょっと反省。

でもね、親も人間ですから(+_+)
そんな時もあるよね、ごめんね~!
と、
「ママ、体がきついからね」と、
話して聞かせますが、
そんなのお構いなしの2才児(^^;)

子育ては日々、
小さな葛藤の繰り返しだなぁと
思う日々です。



子供って体が柔らかいですね⬇

最近は足の爪を歯で噛んで整えてる?娘です(゚Д゚)
爪切り、半年くらいしてないんだけど(^^;)







 小島可奈子 リスニングサービス 『walk side by side』