先日、
テレビで自分の20年前の映像をみて、
改めて、社会人になってからの自分を振り返った、ここ数日。

もう20年ですから、
そりゃ思い返すと色々あって当然ですね(笑)

20代後半の頃、
お仕事を休んでから復活するまで、
色々とバイトして…
コールセンターにバーテンに銀座ホステスに、
料亭のご案内係や調理のお手伝いもしました。

デビュー当時は、
本業で生業が成立してたので、
それはある意味幸せな事だったと、
後から気づくものです(笑)

途中でアルバイトを進んでしたかった訳ではないけど、
違うお仕事をすることで、
あの時の私は色んな意味で救われました。
そして新しい出会いも沢山ありました。

ちなみに私は、
いわゆる個人事業主って事になりますが、
お金を稼ぐ事の難しさや不安定さは、
常に隣合わせで、
どうやって生きていけばいいのか、
試行錯誤してた時期でもありました。


習い事も色々したなー、
芝居ワークショップ、
お琴、着付け、日本舞踊、手話、
なんか、ちょこちょこ他にも顔出したなー。
今役に立ってるのは、
自分で着物を着れることくらい(笑)

なんか、
何やっても身になっとらん私(^^;)


あ、心理の勉強に関しては、
こんなに熱中できるものに出会えたのは
幸せだなって思います(^.^)

誰の心にも、
その奥には清らかな泉が流れてる…
私はそう思ってるのですが、

そこに触れる事が出来た時に、
この上ない一体感を感じます(^.^)


あ、
話がソレましたが…(^^;)


たまには、
自分の軌跡を振り返ってみると、
また明日へのエネルギーになるなぁと、
そんな事を思ったのでした(^.^)



そーいえば、
去年、取材して頂いたFLASHインタビュー。
全心連プロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得を目指してるって書いてます(笑)
インターンをさせて頂き、
予定より早く取得できました。
ちゃんと取得できて良かったです(笑)





 小島可奈子 リスニングサービス 『walk side by side』