今日は金曜日です。

《決戦は金曜日》は、
高校の時の私のカラオケの十八番です。
…そんな話はどーでもいいか(^^;)

先日、取材して頂いた
TBS系列19時~『爆報THEフライデー』の
が本日オンエアーされます。
是非ご覧下さいね♪

福岡までわざわざ足をお運びくださった、
番組スタッフの皆様ありがとうございました(^.^)
帰りに屋台で食べた博多ラーメン、
美味しかったな♪



さて、
別件と言いますか…
せっかくなので(^^;)

ちょうどのタイミング?で、
スカイプのビデオ通話、
(または通常の電話を使っての)
リスニング(傾聴)サービスを
オープンさせて頂くことになりました。

傾聴とは、
読んで字のごとく、
(お話をお聞きする)って事なのですが、
カウンセリングの基本ベースになるものです。

お話に耳を傾け、
ありのままを受容することが基本となります。

カウンセリングとは、
お聞きしたお話を分析し、
問題解決へのアプローチを行いますが、
傾聴は、その前段階だと言えます。

ただ傾聴を受けられる事で、
ご自分の気持ちが整理され、
すっきりされたという方や、
ご自分での方向性を見つけられる方も
多いですので、
特性をご理解頂いた上で、
ご利用頂けますと幸いです。


なんだか、????、
…となりますよね(^^;)

凄く簡単に言いますと、
(お話相手にいかがですか?
じっくりとお話お聞きします~(^.^))

です(笑)


将来的には、
対面カウンセリングを視野に入れつつ、
現在は傾聴サービスのみのご提供となりますが、
ご興味ありましたら、
覗いてみてください⬇

小島可奈子 リスニングサービス 『walk side by side』