みなさん、いかがお過ごしですか?

私はインターン生活もあと一ヶ月を切り、
ラストスパート頑張るぞ~という心意気ですが…

抜けきらない疲れが溜まってたのね、
余裕のないわたし(+。+)

今日は娘を思わず感情的に怒ってしまった(;_;)

イヤイヤ期&好奇心旺盛になってきた娘は、
最近特にいたずらも凄い(゚Д゚)
もう、本当にスゴい。

ま、本人、いたずらなんて思ってないんですよね(^。^;)
好奇心の赴くままに、行動してるだけですよね。

今日は疲れの抜けきれない体をひっぺりはがして、
急いで出かける用意をしてて、
とりあえず娘の用意を先にすませ、
自分の用意をする。
さぁ○分の電車に乗りたい、
急いで出よう…と娘の方を振り向いたら…


私の日焼け止めクリームの中身を全部だし、
テーブルや絨毯にべっちょりつけて、
自分の頭にも塗っている…


何してるの!!!
…思わず、おでこをピシャリと叩いてしまった!!!
(軽くですが(+。+))


は!!!
…ご、ごめん!!!

ご、ごめん(;_;)

使って直ぐに片づけなかった私が悪い。

こんな小さな子が悪いなんて事は100%ない。


この間、
主人もついつい娘を感情的に怒ってしまったらしく、

夫婦二人して反省。

でね、
最近子供に対しての酷いニュースあるじゃないですか、
あれってね、
一歩間違えれば、
どこの家庭に起こっても不思議じゃないと思うんですね。
子育てって可愛いだけじゃないしね。


いや、もちろん、
信じられないようなものもあるけど、
親もまた追いつめられてたのだろうな、と。


だから、
もっと余裕のある心でいようと、
今日の自分を省りみるのでした。

そうやって、
また親の心も子供によって育ててもらってるんだな。

ごめんと共にありがとう、娘よ。
母ちゃんもっと成長するわ。