体の疲れとりに日々励んでる小島です(o゚▽゚)o

先日、お持ち帰りの器具で簡易検査した
無呼吸症の結果を聞きに行ってきました。

やっぱり、無呼吸症でした(^。^;)

検査では中程度と出ましたが、
先生の見解では、
寝返りを沢山うって俯せを避けてる事から、
俯せで寝たら、重症の無呼吸じゃないかな~、との事でした。


ヤッタ!理由が解った!(o゚▽゚)o

でも、重症か(^。^;)

今度、一泊検査で、
寝てる時の脳の酸素量?とかも見るそうな。

確かに、、
俯せで寝ると、喉の奥がピタッとくっついてる感じがしてました。
これは体質ってか、体の作りによるものっぽく、どうしようもないからね~(*_*;
百に遺伝してませんように…!
顎が細いアジア人は、
無呼吸症の人、結構いるみたいですよ~。

サウナとか行くと、
酸欠で直ぐに我慢出来なくなるし…(ん?関係ある?)


そして、何故か主人が持っていた、
半年前の私の血液検査の結果の紙が出てきて見てみると…。

カリウムが少ないみたい。

特に何もいわれなかったので、
問題なしかなとスルーしてたけど、
カリウム不足を検索してみると…
倦怠感とか不整脈とか色々あるみたい、
あ、これも疲れの原因かも~。


目指せ、夢の起きたら爽快生活!

早く元気になりたい~。(妖怪人間風に)



百は日々、一生懸命成長してます。


私も成長するぞ(^。^;)