食べたい物の為なら、
労力を厭わない肉王(^。^;)

今回はちゃんぽん!?
ちゃんぽんと言えば長崎ですね(*^^*)
と、いう事で行ってきました(^^;)

福岡にも美味しいお店はありますが、
でも本場で食べると、やっぱりひと味違いますね~(^^)/

チャンポン発祥の店と言われている
『四海樓』さんへ。


いやん、美味しい 
味が奥深い~ クセになる味(*^^*)


『奇皇后』に出てきそうな?立派な建物の中華屋さんで眺望も最高でした~!
(あ、奇皇后は韓国のドラマでしたね(^。^;))
観光地のど真ん中なので、行かれた事ある方も多いのでは?(*^^*) 



帰りにオランダ坂をフラっと観光し、





眼鏡橋にも立ち寄って、



肉王さんのどうしても食べてみたかったカステラ屋さん松翁軒の本店へ。


カスティラなんだ~!!(笑)
異国情緒溢れる感じが素敵ですね
メイプルのカステラ、初めて食べましたが、
美味しゅうございました(*^O^*)


おいし、すてき、長崎!また行きたい♪