今日は田町の老舗料亭『牡丹』でランチ♪

実はこちら、私が事務所を辞め、
お仕事をお休みしてた時期に、
アルバイトさせて頂いたお店なんです♪

俳優の先輩の方のお言葉
『役者に無駄な経験はひとつもない』
を胸に、あの時期は色んなバイトしました♪
牡丹ではご案内から接待から調理場の手伝いをすることも(笑)
あとネット関係のコールセンターとか、
家の近くのバーのバーテンダーとか、
お金を貯める目的で4ヶ月間だけ、
銀座のクラブも経験しました~(^。^)y-゚゚゚

もう、デビューしてたし、
色々とお仕事をさせて頂いた後だったので、
お客様に名前を言われることも…

テレビ局の方がいらしたり…
『ん!?小島さん!?一緒にお仕事した○○です』
『…(゚Д゚) (しどろもどろ)
そ、その人に、たまに似てると言われるんです』←下手なウソ(;¬_¬)

『あれ?小島可奈子ちゃんだよね??』
『(しどろもどろ) あ、あ、ホステス役をするので、お勉強を…』

今思えば、隠すこともないのにね(笑)
不器用にしか生きれなかったアホ~な20代。

色んな渦が巻くお仕事のなか、
自分の未熟さゆえ、人間不信になった事も。

そんな時、みんなに出会えた事が、
私にはとっても救いでした(*^_^*)

職種関係なく、どんな経験も、
人生に無駄はひとつもありませんよね♪

年頃だった私たちは、
いつも、みんなで恋愛の話ばかり(笑) 
バカみたいな話をして、
よく笑い転げてました♪

さて『牡丹』は全個室でお手洗いも各部屋についており、
元気盛りの百の雄叫び?も気にせず、
ゆっくり過ごさせて頂きました♪


私のランチのお勧めは『しばうら』です♪

牡丹のお蕎麦、美味しいですよ♪


お部屋が広いし、
ベビー連れには、本当に助かります♪


みんなで久々に、
お玄関に座らせて頂きました♪

ここに着物で待機し、
お客様がいらっしゃると、
お部屋までご案内するってのが、
ご案内係りのお仕事でした。
5階まであるんですけど、
戻るときは階段なので、鍛えられました(笑)


今日は、お部屋に三時間半居たかな?(笑)
百連れで、周りを気にすることなく、
こんなにゆっくりした気持ちになれたランチは久々でした~。

ありがとうございました(*^_^*)




Android携帯からの投稿





$小島可奈子オフィシャルブログ「Kojikana.net」powered by アメブロ