毎日、掃除機をかけるようになった。
…かけてなかったのか?(^-^;)
…ハイハイの準備…気が早い。


果物を沢山食べるようになった
…桃は点滴に匹敵する栄養があると母は言う。美味しいよねラブラブ


進んで、カルシウム摂取!
…チーズは常備食。
しらすや小エビをご飯にかける。
母の十八番、小あじの南蛮漬け。
骨ごと食べれるのがいい。


食品を買うときに、
表示を細かくチェックするようになった。
…現代人やってる限り、添加物なしの生活は難しいなぁ、と思うけれど(^-^;)
…肉王さんの方が一生懸命見てるけど(*゚▽゚)ノ
…じゃあ、ラーメン屋に連れて行くのは何故??(-.-#)


ドレッシングを手作りするようになった
…少しずつドレッシングのレパートリー増やしてます。ごまペースト美味しいね♪
…オイルは一ヶ月で使い切るよう、一番小さいサイズを買っています。


ルーを使わなくなった。
…料理教室の先生が口癖のように、油の酸化は体によくないと言っていてので、感化された模様(^-^;)
…カレーは飴色にタマネギを炒めてスパイス&トマト缶を使って、シチューは小麦粉と牛乳、コンソメキューブを入れたりして作ってます。


ストレスを避ける!
…父の昔話が始まったら逃げる・笑。
…いつも同じだし、グチが混じってるし、知らん!と思う。


大好きな緑茶をあまり飲まない。
…カフェインが気になるので、無性に飲みたい時のみ。
…コーン茶、コーンの髭茶、麦茶、ほうじ茶、ハーブティーを飲んでます。


マタニティヨガは至福のひととき。
…ベビちゃんと心を向き合いながらニコニコドキドキ
雑念を払って、ベビちゃんの事だけ考えます(*^_^*)


人の親切は有り難く受ける
…肉王さんに荷物を全部持ってもらう(≧▽≦)
あ、前からか(^_-)


テレビをあまりつけなくなった
…見たい番組がやってる時のみ。
…海外の旅番組、ドラマ、ビジネス番組の好きなもののみ。


胎教音楽はたまにですが、
鐘の音のCDをかけてます。
その音色が落ち着くの。

あ、あと、
『リトルチャロ2』を見ています。
簡単な英語なので、聞き取りやすい。
ベビちゃんにも聞こえてるかな?♪


あと、4ヵ月の妊婦生活。
ベビちゃんとの一体感を楽しもう(*^_^*)