街を歩いてる時など、
たまに声をかけて頂く事があります。


女性だったら、お返事しますが、
男性で、しかも数人だったりしたら、
スルーしてしまう事があります
・・・・ごめんねあせる(・_・;)


若き頃はつけられたりもあったし、
ナンパかも知れないし、
ちょっと警戒してしまいます(^_^;)
今や、アラフォーだけどね得意げ


今日、八百屋さんで
男性3人が出入口に居て
一人の方が『小島可奈子だ!』と言ったのが聞こえました。


聞こえないふりしてしまいました(^_^;)


それから、店内に入ってきて
『かなちゃん!』と声をかけられました。
・・・無視してしまいました(><;)

そしてお店を出るとき、まだ出入口にいらっしゃったので、
せめてと思って会釈しました
・・・そしたら、知り合いのTさんじゃありませんか!?
20年近く、お久しぶりです!!

たまにね、こんな失態をしてしまいます( ̄_ ̄ i)


逆もしかりで、
20代前半の頃、原宿で『小島さん!』と声をかけられました。
仕事ではいつも、大勢の方にお会いするので、
スタッフさんのお一人かと思い、暫く世間話をしながら、
誰だっけ?誰だっけ?と頭フル回転してました。


別れ際、『お仕事頑張って下さい、応援しています』
と言われました
・・・初めて会った方のようです(^o^;)


『ミラクル福岡』

それにしても、
福岡に来て、バッタリ知り合いに会う率の高いこと!


高校時代の彼氏に街中の交差点で
『可奈子???なんしようと~!!(←こんな所で何してるの??の意味)』
と声をかけられました。


とある、海外の保険の説明会で、
『隣、空いてますか?』
と言われ、顔を見ずに『どうぞ』と言ったらば、
『覚えてる??なんしようと??』と言われ、
顔を見たら、中学生の時にお付き合いした人でした。



つわり中、
体もしんどいけど、ちょっと買い物に
・・・誰にも会いたくないくらい適当な格好で、
ホームセンターに行ったら、
『小島さんですよね?』と言われ、
女性だったので、
『はい、変な格好でお恥かしい限りですあせる』と話してたら、中学校の後輩さんとの事でした。



友達は、
福岡にず~っと住んでるけど、
昔の彼氏に会ったなんて一回もない!
・・・って言うんですけどねΣ(゚д゚;)



『誰だれさんが、○○でかなちゃんを見かけたらしい』
という情報を頂くたびに、
あぁ、すっぴんで歩いる時だったら、恥かしいわ~、
・・・と思うのでした(*_*)