なんと!
『市政だより』によると、
福岡の人口が150万人を突破したとか!?


私が引っ越してすぐの頃、
確か142万人とか、はっきり覚えてないけど、そんな数字だった気がします。
一年も経ってないのに、凄い増加!?


私が二十歳くらいの頃、
確か120万人だったような…。


そんな福岡ですが、
地元の友達と話してると、とてものんびりです。
まず並ぶのが嫌い・笑。
混んでる場所は嫌い・笑。

都会もあるけど、
基本のんびりなのが福岡な気がします。
発展よりも、この心地よさをキープしたいと言うのが福岡な気がします。
あくまでも主観です。


さて、
野菜不足のあなた様に、
簡単なミネストローネをニコニコ

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、
…各自(大)をサイコロ状に切ります。
ベーコン適量を適当に切ります。

お鍋に600ccのお水を入れて、
ブイヨンキューブを二つと、
トマト缶を一缶を一緒に入れて、
後はコトコト煮るだけ!
出来上がったら、
塩こしょうで味を調えます。
簡単、美味しい(^^)/





パセリがあればまぶしましょう。

ブイヨンがない時は、コンソメでもOK!
マカロニを入れても美味しいですよ~。
粉チーズをまぶしても美味しいですよ~。

今日は、どうしてもポテトフライが食べたくなり、夕方肉王さんと二人でファーストフードに暴走(^-^;)
なので、夜はスープ。


ポテトフライを食べたくなる妊婦さんは多いらしい!?
…いい訳みたいだけど、ほんとよ、ほんとよ(^-^;)