アンカラは首都ながら、
観光客が少ないみたい。
一度も日本人に会っていません。

英語もあまり通じないし、
とても私たちが珍しい+親切なお国柄なのね、
困ってると、よく話しかけて下さいます。

居心地いいよ、アンカラニコニコ

昨日から2連チャンで、
アンカラのショッピングモール。

ここに住んでる方々の暮らしが、
一番よく解りやすく見れる気がします。


トルコは、ミグロスというスーパーが
幅を利かせてるそうです。

ミグロスの前にMが何個ついてるかで、
大きさを表してるそうですが、
そう、このミグロス、5Mなのです、
超でかいミグロスなのです・笑。

ミグロス+他のモールと合わさって、
一日じゃ回れないくらいの大きさよ。



喜ばしいのは、
イタリアとかスペインなどの服屋さんが入ってて、
日本では、サイズがなくて汗なかなか服を買えなくて困ってる肉王さんのサイズがいっぱいあること。

荷物になるな~と思いながら、
沢山買ってしまいましたあせる



トルコのスゥイーツは、
濃厚で美味しい(*^_^*)

あぁ、毎日ハイカロリー祭りで、
体重計には怖くて乗れません(*_*)
日本に帰ったら、粗食祭りしなきゃあせる



トルコはフルーツの豊富な国。
日本ではありえないくらい、
ふんだんに生のフルーツを使ったジュースが、あちこちで飲めます。

二人とも旅疲れの風邪っぴきなので、
ビタミンC補給。



Android携帯からの投稿