いよいよ、あと数時間後には、
日本を離れます。


うめぼしは?もったー!
お茶漬けは?もったー!
赤だしのお味噌汁は?もったー!
おしょうゆは?もったー!

・・・小島可奈子の10パーセント?は和食で出来ています。


仕事柄、旅行慣れはしてるつもりでいましたが、
夏の終わりから冬にかけての3ヶ月間なので、
一体、何をどれだけ持っていけばいいやら(・_・;)

私が、これいるかなー?これはどうかなー?
とやっている隣で、
『向こうで全部買えばいいっすよ』
と肉王さん汗

日本製が一番に決まってるじゃん。

『イスタンブールは福岡より都会ですよ』

ふんだ。

よし、
あっちに言ったら、
肉王に変な味の歯磨き粉を使わせ、
潤わないシャンプーで髪をバサバサにさせて、
想像以上の寒さに風邪をひいてる隣で、
おいしそうに赤だし飲んでやるぜ!


旅慣れた方のアドバイスだと、
海外では汚い格好をするべし。


皺にならない素材のチープな洋服を詰め込みました。
高価な物は一切持っていかず、
なくなっても後悔しないチョイス。
靴も運動靴と歩きやすいショートブーツのみ。


『可奈子さん、強盗にあう前提ですか・・・』


うるさ~い!
ベトナムでiPhone取られた人に言われたくないね!