女性には、低温期と高温期がありますね。
月経が始まってから排卵までが低温期、
排卵してから月経までが高温期薔薇 




月経後、排卵までの一週間くらいが
体が絶好調の時期みたいなのですが、
あぁ・・・なんて短い絶好調期うさ 汗
失礼、話が逸れましたσ(^_^;


基礎体温は朝目が覚めたら、
そのままベットの中で体を動かさずに計るのですが・・・

なんか上手く計れてないのか、
当初、低温期と高温期がうまく出なかった私。


そしたらばね、看護婦さんに、
『電子体温計の1~3分で計れるのを使ってませんか?』って。
はい、使ってます。
随分前に買ったものですが、確か婦人用体温計だったはず・・。

『体温計は予測計と実測計があって、
予測計は予測で体温を測るので、実際とは結構違うんですよ。
予測計でピピってなっても、
そのまま計り続けたら、数字が上がりますよ。』

え~!知らなかった!


早速、予測計でピピっ後もずっと計ってたら、
結構、数字が上がりました~。
自分の事を体温の低いやつだと思っていたのですが、
以外とそうじゃなかったわ。


ちなみに、もしこれからお買いになるなら、
水銀のものが正確だそうですパー


そして、私は体温の測り方だけではなく、
表の書き方も間違っていたみたいであせる

お陰様で、今はちゃんと計れてます~( ̄ー ̄;