2月の最終日かと思ったら、
今年はうるう年ですね、一日得した気分♪

まだまだ寒い日が続いてますね、
東京も明日は雪が降るそうです~、ご注意!


さて、2月初旬に初めて受けた人工受精、
今回は実らず・・・でしたが、
気長に取り組んでまいりますパー


・・というのも、
人口受精の確立は、
10~15%なんだとか。
とすると、8~10回に一度の確立ですね。


さて確立の話で言うと、
通常の妊娠でも、
タイミングがばっちりあったとしても、
25%くらいの確立だとか。


そう考えると、
凄いタイミングを経て私たちは生まれてきたのですねぇ!


人口受精とは具体的にどういうこと?という方も多いと思いますが、


先生曰く
『簡単に言えばね、
東京から大阪に戦に行くとして、
歩いて言ってたら途中の川でおぼれたり、疲れたりするでしょ、
それを飛行機で直接、戦地に届ける・・・そんな感じですね』
・・・という事でした、
せんせ~い!解りやすいのか、にくいのか汗


男性の採取したSくんを凝縮して、
直接排卵日の女性の卵ちゃんに届けちゃう・・・というわけです。


ちなみに、現代の不妊原因の男女比は半々だそうです。

なので、もし悩んでる方がいたら、
夫婦で話し合って、受診されることをおすすめします。
旦那さんが病院嫌いで困る~って方、
旦那さんは行かなくてすむ方法もあるので、
まずは奥さんが行ってみてご相談なさって下さいね。



ちなみに人口受精の一回の費用は
病院によって違うと思いますが、
1.3万~2万なようです。



ご参考まで~!