小島可奈子オフィシャルブログ「Kojikana.net」powered by アメブロ-110926_1157~01.jpg

『秋ナスは嫁に食わすな』なんて、言葉がありますが。
お義母さんから頂いた小包に
美味しそうなナスが入ってましたニコニコ


これは、お父さんが家庭菜園で作ったナス。
大葉もありました。
お手紙に一緒に同じものを食べてみましょうと書いて下さり、
とっても嬉しかったです合格

離れて暮らしていても、
こうしてお義父さんが作ったナスを頂き、
家族っていいな♪と思います。

そーいえば、
『マルモのおきて』でぐっときた言葉、
好きでも嫌いでも家族。
離れてても家族。

家族っていい時も悪い時も家族ですね。


早速、
ベーコンときゅうりとナスを炒めて、
大葉をのせて、送って下さった九州のお醤油をたらして
食べてみました。
$小島可奈子オフィシャルブログ「Kojikana.net」powered by アメブロ-110926_1224~01.jpg

九州のお醤油はやっぱり美味しいなぁビックリマーク
甘いんですね、
みりんを使わなくてもいいくらいです。

きゅうりは炒めると、ズッキーニみたいな感じになり、
これまた美味しいですね♪