今日は英語漬けになってみました~、はぁ!!


昔習ってすっかり忘れている事を思い出したりして、
なんだか記憶の追体験のようで、面白いですねニコニコ
どんだけ忘れてるんだって感じですがあせる

フィリピンの英語の先生と話すのも毎日楽しみです。

当たり前ですが、
みなさん性格が違うから、

優しい先生も居れば、なんとなくツンとした先生も、
子供がいらっしゃる方とか、10代の若い先生も
ちょっと厳しい先生も、のんびりした先生も
・・・・とにかくバラエティ豊かです!

選択できるので、
私は30代以上の女性の先生を選ぶようにしています。

なんとなくですが、簡単な会話は出来るようになってきたので、
たまに女子トークするんですね、それが楽しいのニコニコ


着物が好きとか、ダンナが10kg痩せたとか、
フィリピンの豚の耳を揚げたお菓子が食べたいとか、
アイスクリームは太るから毎日食べないの・・・とか。

先生がね、日本の寿司は高いんでしょ?って聞くので、
高いお店と安いお店があるよって言ったら、
『KURU KURU?』って・笑。
回転ずし知ってるんですね( ̄□ ̄;)


世界中の人と話せるようになれば、楽しいでしょうね音譜