原宿をはスカウトのメッカみたいですね。

芸能事務所やモデル事務所、
雑誌の『街でみかけた○○な人』やら、
カットモデルさんのスカウトやら。

今日、美容師さんにカットモデルの声をかけられ、
ごめんなさいあせるして歩いていると、
また違う方に声をかけられました。


『あの、すいません・・・』
と言ったまま、黙ってしまったその方。
信号が青になったので、そのまま歩いていたら、
隣を一緒に歩きながら、もじもじしてらっしゃいます。

でも無言・笑。
う~んあせる
わたし、あっちなんでと立ち去ろうとしたら、
『さっき見かけて、惚れてしまいました』と。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・いやんラブラブ


『あの、わたし人妻なんで、それにあなたよりだいぶ年上です、きっと。
でも来世で会ったら、もっと早く声をかけて下さい、タイミングが大事なんでね』

・・・・とおかしな事を言うわけにもいかず、
『あ、すいません、結婚してるので・・・。』
と、何か言いたげなその方を後目に帰ってきました。

でもね、やっぱり嬉しいですね、女ですからね。


声をかけて頂いた時に、
とっさに思う事があるんですね。
もしかしたら、知り合いかしら?ってね。

というのは、現場では何十人の方とお仕事がご一緒になるから、
どこかでお会いしてるかも知れないって思っちゃうんですね。
実際、スタッフさんと偶然再会することもしばしば。


以前、『小島さん!』って声をかけられて、
誰だろう、誰だろうあせると頭をフル回転させながら、なんとなく話していたら、
じゃあ、お仕事頑張って下さいね。って去っていかれ、
・・・・あれ???知らない人だった汗


ちなみにスッピンで家の近くとかを歩いてる時に
『小島さんですか?』と声をかけて頂くと、

『ち、ち、ち、ちがいます・・・』と動揺して逃げる私です( ̄ー ̄;