孫さん、格好良すぎです!!
思わず、泣いてしもた・・・号泣ですわしょぼん

本日のニコ動見てました。
原発問題の孫さんの見解が聞きたくて。

安いと言われている原子力。
本当に安い?
数十年前の基準でそうなっていて、
結局、今回の事故だとか、老朽化対策のコストだとか、
本当はもっとお金かかっているのでは?と。

今回の件も、東電さんが全て支払えるとは思えず、
国民も負担がかかるでしょう。

アメリカでは、原子力にかかる費用×自然ネルギーにかかる費用がクロスオーバーして逆転してきているとか。

そして、孫さん。
一国民として、決断なさったと。
ソフトバンクではなく個人として。
『自然エネルギー財団』設立に私財を投じます、と。

格好良すぎです!!

原発の事を調べれば調べるほど、
(皆さん、どうか調べてみて下さい
・・・ブログで簡単に書けないようなこと山ほど)
本当に日本どうなっちゃうの?という気持ちが強くなり、
母親になりたいと望む私は、
安全に暮らせる日本を願います。
福島の方々が今、味わってらっしゃるお気持ち
・・・・絶対に無駄にしたらいけないと思う。


孫さん、ばりばり格好いいドキドキ

一筋の光が見えた気がしました。