昨日は東京も雨でした。

ちょっと遅い梅雨入りしたところでしょうか?


泉谷さんのブログで宮崎県の口蹄疫の事が連日書かれており、

ブログの内容や皆様のコメントからも、

宮崎の方々が今、壮絶な思いをなさっているのだと思い知らされました。

ウィルスは目に見えないだけに、難しい問題ですね。

私は宮崎牛が大好きだし、

動物達の命をもらって生きてきました。

でも、こんな形で命を奪わなければならなくなってしまった、

畜産農家の方々は、さぞ辛い思いをなさっていると思います。

他の生命をもらって生きていること、

改めて感謝しなければならないと思いました。

何もしないよりましだと、ネットより募金をしてみました。

便利な反面、現実感の薄い?行動のような気もしますが、

自分の思った出来ることをするしかありませんね。