ある方がこんな事を言っておられた


『過去や未来の事を考えていると

エネルギーは過去や未来に飛んでいるので、疲れやすい。

今の事に集中してる方がエネルギッシュでいられますよ。』


・・・・と。

感覚的になるほど~!と思いました。


今ここにいることって、

意外と意識してないと出来ないことかも知れませんね。


そーいえば、しげGさんも同じような事言ってました。

『人とは日々変わるもの。

今日の愛情は今日作る!』


今目の前にあることに集中したり、

目の前にいる人に愛情表現したり、

自分が何気なく過ごしている時間や感情も、

意識して過ごしてみると、

よりよく感じていけるかも知れないな~なんて思いました★