今日は、もうひとついってみよ~!!

女子高生から『恋と愛の違いって何?』と質問され、

小島さんならどうしますか?というメール頂きました。


そんなの聞かないで~・笑。

そうね・・・

『愛は恋の延長戦上にあるもの・・・・』

・・・・・・

・・・・・・そんな回答つまら~ん!!

つまんない大人のレッテル貼られそうなのでやめましょう・笑。


んで、ふと思い出したのが、

『足立区のたけし 世界の北野』で、

たけしさんが歌っていたエンディンゲテーマの曲。。

♪愛という字は真心(真ん中に心っていう意味ね)で~

 恋という字は下心~♪

なるほだな~って当時は毎回聞きながら思ってました・笑。

作詞はサザンの桑田さん。流石です!


よし、小島流。

『恋はしゅっちゅうするもの。愛はたまにあるもの。」

・・・・・・・・・・・つまらんのぉ!!


よし、大人の回答を!!

「いずれ君にも解る時が来るよ。」

(私が解っているかは不明)



・・・・・・・はい、責任は持てません。。